英語の疑問を解決!!

翻訳の事、英会話についての疑問を書き留めるブログ

「大雪が降りました」を英語で言うと?

昨日の夜、降水確率が100%で、

しんしんと雪が降っているなあと、

お風呂から眺めていたのですが、

 

朝起きてみたら雪がたくさん積もっていました。

今年1番、2番くらいの積雪量でしょうか?

 

12インチ(30cm)の積雪でした。

 

朝起きて「大雪が降ったんだね」と言いたくてふと考える。

 

Huge snow fall!と言って正解でした(笑)

このfallは名詞で使っています。

ドカ雪だ!みたいな訳ですね。

 

fallを動詞で使いたければ、

A lot of snow fell.です。

fall-fell-fallenだから。

 

このブログは文字の色が変わらないのかしら。

恐る恐る使っています。笑