英語の疑問を解決!!

翻訳の事、英会話についての疑問を書き留めるブログ

シャドーイング

 

翻訳のお仕事は、

現在干されているので(汗)

探すのもちょっともうめんどくさい。

 

この暇な時間を利用してシャドーイングを毎日する事にしました。

 

この9か月で、Onn and offで動画を翻訳してきたのがトレーニングになり、

今では英語の動画は、どの動画を見ても、何を言っているか理解できるようになりました(映画はまだまだ難しいです。スラングが多いので)。

 

毎日するって大切だなあと某先生を見ていても思ったので💛

 

私の好きな声で、好きな発音のタロット動画の人がいて、

KINOタロットという名前です。

この人のような英語を話したいと思って、この人のタロット占い動画をシャドーイングしています。

 

笑声っていう笑顔を想像できる話し方をする人と、

口角が下がっている顔を想像してしまう話し方がある事に最近気が付きました。

 

私は、後者です。

なんでこんなきつい話し方なんだろうと思います。

和歌山弁だからきついのかな?と思ったのだけど、英語でもそうなので。

ちょっと訓練をして、優しい話し方をするように頑張ろうと思いました。

KINOさんのように。

 

シャドーイングと、英語のお勉強は毎日します!

次に仕事がもらえるまで(笑)