英語の疑問を解決!!

翻訳の事、英会話についての疑問を書き留めるブログ

シーライオン(Sea Lion)を日本語でいうと?

この前、地元の大きい動物園に行ってきました。

 

ママ友とママ友の子供2歳半の女の子と。

私も4歳の娘を連れて。

 

あ、場所はアメリカです。笑

 

ママ友の娘ちゃんは、日本語が主です。

 

海獣のエリアで休憩をしていると、

Sea Lionのプールが近くにあって、Sea Lionってすごく大きな声で鳴くんですよ。

オーッオーッて。

 

大きな鳴き声が響き渡っているので、

「Sea Lionが鳴いてるねえ。

Sea Lionって日本語でなんていうんだっけ?

トドかなあ?」

 

って私が言ったら、2歳半の娘ちゃんが、

 

「あ・し・か」

 

って。

 

2歳半に教えてもらったーーーーー!!

あしかって、なんか、茶色いトドみたいな少し小型の海獣です。

 

覚えました。ありがとう!

 

海獣…海に生息する哺乳類)